2023.04.19

箕輪町議会議員に立候補しました

2023年4月18日告示、箕輪町議会議員に立候補しました。

昨年、私が尊敬する箕輪町女性議員の入杉さんから「議員になりませんか?」とお誘いいただいた時は、「私が議員なんて、滅相もない!」とお返事しました。

入杉さんから「じゃあ4年後はぜひ考えてください。」と言われて、4年後を見据えて「応援会長」を拝命。

1ヶ月程前、「応援会長」として付き添いで立候補説明会に参加した時、先に立候補を表明していた中野友美さん、南朋子さんと一緒になり、その後4人でお茶しました。

その少し前に娘の学校で起きた出来事や、子どもの不登校の経験などから、「4年も考えてちゃいけないんじゃないか…」と迷っていた私。

3人の「目指す方向が同じ議員が集まれば、町が変わるんじゃないか」というお話にとても心を動かされ、告示の10日程前に決めました。

とても迷いましたが、何となく、誘っていただいた時にはもう決まっていたのかも、と思います(^^;

定数を超えて選挙戦になりそうですが、4人で情報交換しながら全員当選を目指します!